ヒルナンデス 気になる情報メモ 17/07/12 水曜日編

TV視聴録
スポンサーリンク

ヒルナンデスって結構気になる情報を発信してて好きなのだが、録画して
残しておくと大変な容量となってHDDを圧迫し続けるのでこちらにメモとして
残しておくことに。

では本日のヒルナンデスより。

【ドケチ隊 特別編 500円ランチを作るンデス】------------

本日の商店街は北千住の『千住ほんちょう商店街』
1kmに約200店舗もあるそうだ。商店街っていいよねw 安い店が多くて。
ここで、予算500円でお買い得品を見つけ出してお弁当を作る。

●『惣菜 かざま』
激安270円弁当。チキンハンバーグとか10種類のバリエーション!
正直もうこれでいいじゃん激安弁当w
個々の惣菜も安い。肉団子1つ30円とかチキンカツ1枚180円とか。

●豆腐店『むさしや』
ご自慢は特大がんもどき。1枚200gというサイズで170円。

●海鮮丼『安田家』
海鮮丼がほとんど500円!衝撃の価格で100種類以上も。
マジ海鮮好きには羨ましいお店。

宿場町通り商店街へ
●『ドンレミーアウトレット』
スイーツのB級品を扱っているお店。クリームが蓋についていたり
蓋に凹みがあるだけでB級品になるって・・・すげぇな。

●焼き鳥店『まるせん』
もも串1本30円ってw お店の方いわく宣伝のためということだが、
それにしても安い!

●佃煮専門店『鮒秋』
量り売りしてくれる佃煮屋さん。佃煮好きだから羨ましいw


【今の花火大会を学ぶンデス】
---------------------

花火大会って正直暑いし、人ばっかで動けねーし苦手な要素だらけ
なのだが・・・w

ハナビスト 写真家の『冴木一馬』さんが紹介してくれる花火大会。

●熊野大花火大会(三重県 熊野市) 8月17日
海上自爆:三尺玉を海中で爆発させ半球状に広がる花火。

●勝毎花火大会(北海道 帯広市) 8月13日
レーザーや火柱などを花火と組み合わせたエンターテイメント性の
高い花火大会。

●赤川花火大会(山形県 鶴岡市) 8月19日
ストーリーのあるドラマチック花火。今年のテーマは「おばけ』
だそうなw

●NARITA花火大会in 印旛沼(千葉県 成田市) 10月14日
フィナーレの黄金伝説花火。ラスト1分間に1500発打ち上げられる。
端から端まで400mでサイズの違う花火を連続で打ち上げる。

●なにわ淀川花火大会(大阪府 淀川)8月5日
ビルや夜景とマッチ。都会系花火。

この中では個人的に見たいのは成田の黄金伝説花火かな。


【佐藤栞里が案内 ディープな渋谷・原宿】
---------------

佐藤栞里さんがオトナが楽しめる若者の街渋谷・原宿を
紹介してくれるらしい。

<オトナSPOT1>
【日本を再発見できる!オトナの手土産】
渋谷ヒカリエの『d47』という地方活性化に特化したエリア。
全国各地のモノが揃っているらしい。

●夏みかんスライス(山口県)
夏みかんは江戸時代に流れ着いた夏みかんを西本チョウさんが
植え、明治維新で失業した武士が育てて広まったらしい。
その原木もまだ存在しているそうだ。

外側の黄色い革と内側の白い皮だけの部分で1個から数枚しか
取れない。その部分を3日間流水にさらしてエグみを取り
手作業でシロップに漬けたもの。貴重品であるw

●第3のはちみつ(埼玉県)
ハチが採取した蜜を酵素で分解してできたものがハチミツ。
花の蜜の場合:第1のハチミツ
樹液に由来するもの:第2のハチミツ
と分類される。

第3のはちみつとはりんごジュースからできたはちみつ。

<オトナSPOT2>
●原宿 『ハリネズミカフェ HARRY』

最近流行ってるなぁ。ハリネズミカフェ。まぁ確かに可愛いけどw
あまり鳴かないし匂いもなくマンションなどでも飼いやすいそう。

<オトナSPOT3>
●竹下通り 『サン宝石』

スクイーズ 握った感触がストレス解消になると人気らしい。
おっさんはここには行けねぇww

<オトナSPOT4>
●『キャメルバック』

サンドイッチとコーヒーの専門店でりんごのサンドイッチが評判。

●『APPLE&GINGER』
先程のキャメルバックさんの2階にあるお店。
APPLE&GINGERというジュースがオススメ。
りんごと生姜はヨーロッパでは定番のコンビらしい。

さらに生姜100%の『ジンジャーショット』!!
喉にキそうだが、ちょっと飲んでみたいww

以上本日のヒルナンデス、気になるメモであった。

タイトルとURLをコピーしました